SSブログ

錦織圭の軌跡を追う!

錦織圭の活躍はめざましい!男子テニスの2015は、錦織圭の4大大会優勝に期待!ウィンブルドン の試合の日程、速報もお伝えします。

 

マイアミ・オープン 2015 【決勝 】 ジョコピッチ優勝 [マイアミオープン]

マイアミ・オープン 2015 【決勝 】 ジョコピッチ優勝

2015年マイアミオープン男子シングルス決勝 は、ジョコピッチの2連覇!

男子シングルス決勝ジョコピッチ優勝.jpg
マイアミ・オープン 男子シングルス決勝、ジョコピッチ優勝

スポンサードリンク







2015年マイアミオープン男子シングルス決勝


ジョコビッチ 2-1 マレー

2015年マイアミオープン男子シングルス決勝は
ジョコビッチが勝利し、大会2連覇を達成しました。
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)  2-1 アンディ・マレー(イギリス)
今大会、第1シードと、第3シードの戦いになりました。

第一セット 7-6 (7-3)
第二セット 4-6
第三セット 6-0


この大会では、苦戦もあった、世界ランク1位のジョコビッチ。
決勝戦でも、第一セット・第二セットは、激戦でした。

第3セットは、マレーのサービスを連続ブレイクし
一方的な、試合。王者の貫録を見せつけた内容でした。

スポンサードリンク






準決勝ではイズナー(アメリカ)を寄せ付けず!

ジョコビッチの準決勝の相手は、イズナー(アメリカ)
今大会、ラオニッチそして錦織圭をを破って勝ち上がってきた。

イズナーのビッグサーブにも冷静に対処している。
第2セットは一方的な展開でイズナーを撃破してしまった。

錦織圭との試合は、イズナーの力強さだけが残った試合だった
だけに、世界ランク一位のジョコビッチは、さすがだ。

今大会のジョコピッチの試合で注目を集めた試合は、
4回戦のドルゴポロフ(ロシア)との戦いでした。

ジョコビッチは第1セットをタイブレイクで落とし、
第2セットも一時は2-5で負けていました。

絶対絶命から、4ゲームをとる神業をやってのけました。
ジョコビッチの底力を見せつけた試合です。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。